« 2008年12月7日 - 2008年12月13日 | トップページ | 2009年3月1日 - 2009年3月7日 »

2009/02/16

なんだか、ひさしぶりですが

ずいぶん放置してたけれど、しれっと更新。

先週末、青森に取材に行ってきました。
雪や寒さにビビりながら向かったけれど、なんのことはない、
今年は暖冬で、タクシーの運ちゃんが「この季節に道の
雪がなくなって乾くなんて、めったとないこと」という状態。

覚悟して行った僕はちょっと肩すかし。せっかく来たのに…。
なんて思ってたら、今日は最高気温がマイナス2℃。雪!
やっぱり、よかったかも…。暖冬で。。。南国育ちには耐えられない、きっと。

で、どこの地にもサッカー好きはいる。ホテルのチラシのラックで見つけたカード。
「サッカーバカなマスターが 皆様のご来店をお待ちしております」

スポーツバーのカード。店名は「SPORTS BAR NANA 7」
場所もホテルの目の前ってこともあって、僕としてはぜひ会ってみたい。
いや、行かなきゃいかんでしょー、ってんで、行ってきたのです。
店に入ると、中はいたって普通のスポーツバー。
はーい、川崎のサッカーバカが来ましたよー。

弘前に着いてからさ、取材先の人に言われてたんですよ。
「ここの人は、我慢強くて無口」。ひとりじゃないよ、みんな言うんだよ。
でもこの店長、すんげーお喋り(笑)

Photo_2

おかげで、寂しい弘前のひとりの夜を、楽しく過ごせたですよ。
特定のチームのサポーターという体ではなく、ただのサッカー好き。
代表からJリーグから海外、地元の草サッカー、フットサル事情まで…。

もっと話していたかったけれど、取材疲れと最近めっきり酒に弱く
なってしまったこともあって、早い時間に引き上げてしまったのが残念。
もし弘前に行くことがあれば、ぜひ寄ってみてくださいな。

SPORTS BAR NANA 7
OPEN 20:00-4:00
弘前市本町84 NEW明治屋センター2F
弘前大学病院近く、ドーミーインホテルの向かいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月7日 - 2008年12月13日 | トップページ | 2009年3月1日 - 2009年3月7日 »