« イエメン×日本 | トップページ | もうひとつ、大学選手権決勝 »

2010/01/09

今さらだけど、高校サッカー選手権準々決勝

明日は高校サッカー選手権準決勝。
普通に起きられたら国立へ向かう予定。

その前に、準々決勝について書き残しておきます。
元気だったら駒場へ行くつもりだったんだけど、
ちょっと体力的にきつかったので自宅テレビ観戦。
テレビは市原会場の2試合でした。
本当は駒場を生観戦して、市原を録画で見る算段を
していたんだけど、年末からの外出続きで疲れたのか。
もう無理ができないお年頃になってしまったのか…。

(続き)に続く


テレビで観た2試合、関西大学第一×藤枝明誠、
そして青森山田×神村学園は、共に僕の予想外の結果に。

全試合を観ているわけではないので僕の考えなんて
浅はかなものだけど、僕が一回戦で観た国見、今年は
違うぜと思わせた国見を一蹴した藤枝明誠が、関西大学
第一に圧倒されて敗退。怒涛の攻撃力で勝ち上がって
きた神村学園は、青森山田に完封負け、それも4失点。

逆に、駒場の2試合は予想通り。
今大会の広島観音は決勝まで行けるチームではなかったし、
ルーテルは(僕が観た中では)強かったけれど、強いチーム
と当たったときに、局面を打破できる力はないように思えた。

結果、準決勝の組み合わせは、
矢板中央×山梨学院、関西大学第一×青森山田。
なんと、1回戦から3回戦まではずっと会場に足を運んで
いた僕が、今大会まだ観たことがない学校ばっかりだ(笑)
近場ばっかり行ってるからだろうけど、こんなことは今まで
記憶にない。いずれも初見なので、明日は楽しみだけど。

問題は、起きられるかどうか、です。

|

« イエメン×日本 | トップページ | もうひとつ、大学選手権決勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133927/47241180

この記事へのトラックバック一覧です: 今さらだけど、高校サッカー選手権準々決勝:

« イエメン×日本 | トップページ | もうひとつ、大学選手権決勝 »