« 日本×中国、東アジア選手権 | トップページ | 日本×韓国、東アジア選手権女子 »

2010/02/12

香港×日本、東アジア選手権

先日の中国戦と同じような装備で国立へ。

違うのは雨への対処。
濡れると面倒なのでカイロはなし。
ポンチョを着るので寒さはそんな心配じゃない。
でも、冬の夜、雨、風、という観戦には最悪の条件。
よく1万6千人も集まったなぁ、と思う。

代表人気がどうのこうの、国立で最低の観客数だの、
書きたてるメディアがあると思うけれど、
あの雨の中で2時間以上もいてみなよ。
普通の神経だったら、諦めて帰るよ。
何もしなくてスタジアムが満員になった時代が異常。
適正な人数だと思う。

そして試合。
雨、寒さ、守りを固めた香港相手。
これが初戦ならば、まあまあよくやった、と。
勝ったし、3点も取れた、となるところだけれど、
優勝するためには、中国を上回るためにはもっと
得点が必要なわけで、大いに不満は残る。
誰がどうのこうのじゃない。
シンプルに、サッカーを楽しめるような環境に選手たち
を置いてやってほしい。楽しくやれば、この大会なんて
楽勝なのにさ。。。がんじがらめ。観ていて楽しくない。
きっとやっている選手も楽しくないだろう。

大会としては、韓国に勝てば優勝できると思う。
中国が香港に勝つだろうとたいていの人は考えている
だろうし、僕もそう思うけれど、香港の中国に対する
ライバル心はすごいもの。簡単には勝てない。
今日のサッカーを見ていても、大量得点で中国が
勝つとは思えない。
まあ、いろんなことがあるのがサッカーなんだけど…。

14日はまた寒いのかな?
寒さをぶっ飛ばすような試合を、見せてくれ!

|

« 日本×中国、東アジア選手権 | トップページ | 日本×韓国、東アジア選手権女子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133927/47543979

この記事へのトラックバック一覧です: 香港×日本、東アジア選手権:

« 日本×中国、東アジア選手権 | トップページ | 日本×韓国、東アジア選手権女子 »