« 日本×ベネズエラ | トップページ | 香港×日本、東アジア選手権 »

2010/02/08

日本×中国、東アジア選手権

2月6日、味の素スタジアム。

観戦装備。
ニット帽、ネックウォーマー。
長袖Tシャツ、Tシャツ、タートルネックシャツ、厚手のネルシャツ。
内側にダウンインナーがついたジャンパー。
冬靴、靴下2枚、ヒートテックインナー下、チノパン。
手持ちのカイロ2個、靴下に貼るカイロ両足、腰に貼るカイロ。
これでも足元が寒くなってきたのでウインドブレーカー下を履く。
ポットに熱いお茶。。。
入場口でもらった薄っぺらいヒザかけ。

まあ、これだけ装備すれば寒さはなんとかしのげる。
でもやっぱり、試合が熱くないと、寒々しい気分になる。
こんな準備をして出かけているのだから、それに見合う試合を
見せてもわらないと割に合わない。

選手は懸命にプレーしていたし、個々の選手に文句を言う試合では
ないと思うけれど、何というか、試合、プレーに向かう意識の持って
行き方が間違ってるんじゃないかと感じた。
楽しくプレーしていないし、言われたことを忠実にやるのみ。
点を取るにはどうすればいいか、試合に勝つにはどうすればいいか、
オフの間に忘れてしまったのか?

そろそろ試合勘も戻ってきただろうから、次に期待したい。
とはいえ、小さいの3トップじゃ可能性が感じられないんだが…。

試合後に起こったブーイング。
他人事のようにコメントしていたお偉さんがいたけれど、その声は
選手、監督、そしてその上にいる協会や会長にも向けられて
いるということを忘れないでほしい。
わかっちゃいないんだろうが。

|

« 日本×ベネズエラ | トップページ | 香港×日本、東アジア選手権 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133927/47510049

この記事へのトラックバック一覧です: 日本×中国、東アジア選手権:

« 日本×ベネズエラ | トップページ | 香港×日本、東アジア選手権 »