« オランダ×日本 | トップページ | 2010ワールドカップ11日目 »

2010/06/29

2010ワールドカップ10日目

このブログを定期的に読んでくれている人がいるのかどうか
わからないけれど、いつも書き捨てですみません。
推敲どころか読み直しもしていないので、意味のない文章に
なっていることろがあるかと。。。
ただ思ったことの記録なので、ごめんなさいな。

スロバキア×パラグアイ

スロバキアは何もできず、完敗。
得点差以上の実力差を見せつけたパラグアイだった。

今大会、もっと得点差が開いた試合もあるけれど、
敗者が何もできなかったという印象を持ったのは初めてだった。

イタリア×ニュージーランド

イタリアがおかしい。
というか、選ばれたメンバーをみて覚悟はしていたけれど、
カテナチオもないしファンタジスタもいない。
堅い守りと前線のひらめきで勝ち続けていたアズーリ。
でも今回は期待が持てない。大化けがなければ勝てないだろう。

ニュージーランドが事故みたいな得点で先制。
実力差を考えればそんなに慌てることもないんだけれど、
どこかイタリアには焦りが見える。
それでもPKで1点を返しただけで、あとは守りに専念した相手を
崩せず。。。

好きだったアズーリがこんな情けなく変貌してしまって悲しい。

ブラジル×コートジボワール

ブラジル強い!
北朝鮮戦ではまあご愛敬の1点差勝ちだったけれど、
コートジボワール相手に本領発揮。圧倒した。

と、気持ちよく勝利を祝いたい(いやブラジル贔屓ではないけど)が、
試合を後味悪いものにしたのはフランス人審判。
最初の悪質なファウルを見逃してしまったがためにプレーは荒く。
そしてなんとカカが2枚のイエローで退場するはめに。

審判のレベルがよくない、今大会は。
日本から派遣されている西村主審がよく見えるほどだから。
Jリーグでは嫌われ者の彼が、だ。

|

« オランダ×日本 | トップページ | 2010ワールドカップ11日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133927/48699436

この記事へのトラックバック一覧です: 2010ワールドカップ10日目:

« オランダ×日本 | トップページ | 2010ワールドカップ11日目 »