« 2010ワールドカップ3日目 | トップページ | 日本×カメルーン »

2010/06/18

2010ワールドカップ4日目

いよいよ日本が登場する4日目。
日本戦は別のエントリーで。

オランダ×デンマーク

オランダ強いね、というイメージしか残っていない。
OGで失点したデンマークだけど、チャンスらしいチャンスは作れず。
カウンターで得点を狙うものの、及び腰な攻撃ではどうもならず。
オランダも初戦の固さ、慎重さがあったけれど、
盤石の試合運びで勝ち点3を取った。

と、書いてはいるけれど、日本戦を控えてそわそわしていて、
実際に試合のことはよく覚えてないのだ。。。

イタリア×パラグアイ

イタリアはいつも、グループリーグは苦戦する。
そして苦戦した方が、最終的にはいい結果を残す不思議なチーム。
この試合もその通り、イタリアらしい展開となった。

ワンチャンスで先制点を奪われながらも、ボールは支配し、
セットプレーから同点に追いつく。
イタリアもパラグアイも、まあ初戦勝ち点1でOKか、という試合。

ただ心配なのは、イタリアGKブッフォンが負傷交代となったこと。
このイタリアの精神的支柱が離脱することになれば、
イタリアの行方を大きく左右するかもしれない。
まあ、イングランドよりはぜんぜん優秀な控えGKがいるわけだけど…。

|

« 2010ワールドカップ3日目 | トップページ | 日本×カメルーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133927/48662425

この記事へのトラックバック一覧です: 2010ワールドカップ4日目:

« 2010ワールドカップ3日目 | トップページ | 日本×カメルーン »