« 2010年7月4日 - 2010年7月10日 | トップページ | 2010年12月26日 - 2011年1月1日 »

2010/09/04

鹿島アントラーズ×川崎フロンターレ(ナビスコ)

ワールドカップ観戦記はしれっと中断して普通の観戦記再開。
だいたい1日1更新なんてできるわけがない。いやかなり後悔。

ナビスコ準々決勝1stレグ、鹿島×川崎、カシマまで行ってきた。
今年はカシマ行ってなかったし、年に1度は行かないと気持ち
悪いし、サポーターも少ないだろうし、ここは時間が自由に使える
自由業、行かなきゃダメだろうと前夜に決断。

別に跳ねるわけでもないし、ずっと声出してるわけじゃないけど、
たまに叫ぶ、たまに拍手する、たまにうたう。
そんな層もスタジアムには必要だと思うわけで。

で、試合内容はさておき、やっぱりナビスコは客が入らない。
この日の観客は6977人。大きなカシマスタジアムはこんな感じ。

Kashima1

バックスタンド側も寂しい。

Kashima2

カップ戦って面白いのにな。ホーム&アウェーの戦い。
リーグ戦よりも1点の重みがぜんぜん違う。
負けるが勝ち、の試合もある。
状況によって取るべき戦術が変わってくる。

(続きに続く)


続きを読む "鹿島アントラーズ×川崎フロンターレ(ナビスコ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月4日 - 2010年7月10日 | トップページ | 2010年12月26日 - 2011年1月1日 »