« 2010年1月10日 - 2010年1月16日 | トップページ | 2010年2月7日 - 2010年2月13日 »

2010/02/04

日本×ベネズエラ

キリンチャレンジカップ、日本×ベネズエラ、テレビ観戦。

スコアレスドローという結果は、この試合をどう捉えるかに
よって評価が大きく分かれると思う。

ワールドカップ本戦に向けた強化試合とみた場合、
ベネズエラが本当に素晴らしいモチベーションと戦術で
挑んできてくれたから、大いに実りのあるものだった。
ほとんどの選手が今年初めての実戦となる日本代表にとって、
90分間に渡り集中力を切らさないベネズエラ代表は選手の
体を揺さぶり起こし、試合勘を取り戻すには格好の相手と
なった。かなり日本代表は疲れたことだと思う。

その中でも、チームの核となる遠藤や憲剛はコンディションは
まだまだだけど、存在感を示すことができたし、久しぶりの
代表戦となった小笠原も空白の期間を感じさせない活躍ぶり。
しれっとした態度で、代表のことはずっと考えていたに違いない。
でないといくらいいプレーヤーでも、あれだけのボール捌きは
出来ないだろう。
ただ、みんなまだフルに活躍するほど体調は万全ではない。
だからそれぞれ消える時間帯もあったし、小さなミスもあった。
これは時間が経つにつれて解消できる問題だ。


続きを読む "日本×ベネズエラ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月10日 - 2010年1月16日 | トップページ | 2010年2月7日 - 2010年2月13日 »