« インカレ(サッカー)決勝、中京大学×関西大学 | トップページ | アジアカップ2011 日本×ヨルダン »

2011/01/09

高校サッカー選手権、準決勝

高校サッカー選手権準決勝。
流通経済大柏×久御山、立正大淞南×滝川第二。
テレビ観戦。行こうと思えば行けたんだけど。。。

なんかここ数年、選手権には歓迎されていない気がするのだ。
1回戦~3回戦くらいはいいんだけど、準決勝以降が行われる
国立にはあまり足が向かない。
きっかけは数年前に後援会枠のチケットがなくなってしまって、
せっかく国立まで行ったのに観戦できなかったってこと。
そのときは一般売りも売り切れで、特殊事情はわかる。
でもその翌年だったか、後援会枠のチケット配布が枚数制限に
なって、スタジアムがガラガラだったのに入れなかったこと。
早く行けばよかったのだし、普通に買えば入れるんだから
自業自得というか、自分がケチくさいだけ。
それはわかっているけれど、ねぇ。

とここまで書いていて、以前にも同じようなエントリーをした
記憶がよみがえってきた。嫌な思い出だ。

それはさておき、この準決勝の2試合、共に好試合だった。
優勝候補の流経柏に立ち向かう、己のサッカーを貫く久御山。
タレント揃いの滝二に真っ向勝負を挑む淞南。
見所の多いゲームだったけれど、共に90分で決着がつかずPK。
その結果、決勝戦は久御山×滝二となった。
関西勢同士の決勝戦は久しぶりだか初めてのこととか。
必ずしも実力通りの結果にはならないのがサッカーの面白いところ。

さて、僕は決勝の国立に足を運ぶのでしょうか?
ここ数年はテレビ観戦で済ませているんだけれど。。。

|

« インカレ(サッカー)決勝、中京大学×関西大学 | トップページ | アジアカップ2011 日本×ヨルダン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133927/50532448

この記事へのトラックバック一覧です: 高校サッカー選手権、準決勝:

« インカレ(サッカー)決勝、中京大学×関西大学 | トップページ | アジアカップ2011 日本×ヨルダン »