2007/12/21

Nagoya Night

今週、取材で名古屋に行ったついでに、
昔の会社の同僚と会いまして、
長い長い夜を過ごしてきました。

手羽先食うぞ、と意気込んでいたけれど、
なぜか連れて行かれたのは路地の奥の奥の
炉端焼きの店。

まあいいや。面白かったし。

そこで出会ったドイツ人。
Nagoya2
お互いのブログに写真を載せるという約束で。

おっと日本語はたぶん読めないな…。

Hallo, can you see your photo?
Please enjoy my photo album in WM 2006.
Go to my photo diary from right side of this page.
Or clikc here

ドイツ人はすごく不思議なサッカー文化を持っていて、
あるチームが強い時代に少年時代を過ごしたひとが、
そのチームのサポーターになる傾向が強いらしい。

このひと、ハンブルグに住んでいるのにバイエルンが
好きらしいのだ。
ドイツW杯で世話になったひとは、フランクフルトに
住んでいるのにハンブルグが好きだという。

ややこしいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/13

残念ながら。。。

おかしいなぁ。。。今日、家を出る時は、

Fine_2

こんないい天気で、庭の(うちの庭ではない)金木犀の
いい香りで目が覚めたものだったけれど、

取材先の箱根に着いたら、

Cloud

こんな曇天になっちゃった。
この写真の奥には富士山が隠れているのだ。

最近、なんだか取材が焼津だったり三島だったり
箱根だったり、富士山が普通に見えるだろうところに
足を運んでいるんだけど、一度も見えないよ。

年始に富士山に登るぞーっ、なんて言って、
生活苦と資金難から断念したことで怒られている気分だ。

でも一番遠いはずの国立競技場からは見えたりする。
不思議なもんだ。

Kokuritsu

小さいからわかりにくいかな?
8月12日、女子代表戦の時に撮ったものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)